改めて英語を勉強してみました!

こんにちわ(^^)

私、実は英語の勉強をしていて1年になります!

 

当初は単語の勉強と文法を中心に勉強しておりました。そして当初は効率よく勉強していたのですが、徐々に英語力が伸び悩んでいることを知ったのです。。。

その理由はしゃべれる英語を勉強しているわけではなく受験英語を勉強していることによるものでした(+o+)

私は勉強しても生きたしゃべれる英語ではないことを痛感し、どうすればしゃべれるようになるのかをひたすら考えたのです。

その結果、私はまず実践を兼ねてしゃべる英語をマスターすべく、英会話に行くことにしたのです。そしてこれまで勉強してきたベースを活かしつつしゃべれる英語の勉強に切り替えることとしました。

そして実際に英会話に行き、自分なりにしゃべれる英語を勉強したのです。その結果、これまでの勉強とは違った感覚で非常に心地良く勉強ができたのでした。私は実際に英語を話してみて徐々に会話をする楽しさを知ったのです。

そしてこのやり方こそが私の目指していたものであると実感しました。その結果、私はこれまでの自分のやってきた勉強は無意味だったと思ってしまったのです。そして単語の勉強と文法の勉強をやめてしまい、しゃべる勉強のみに特化したのでした。

その結果、自分の覚えたフレーズに関してはしゃべれるようになったのですが、この時点で私はミスをしたことに気づきました。つまり、単語の勉強をやめたことによりボキャブラリーが増えなかったことと、文法の勉強をやめたことにより基本ができなくなったことに気づいたのです。私は完全に失敗しました(>_<)

そして再度一から勉強すべく、単語と文法をやりだしたのです。しかしやめてから時間が経過しており思い出すのにかなりの時間がかかりました。

そこでインターネットで色々探していると英語学習に関するサイトを見つけ、そこで紹介されている教材がとても良かったので、紹介しますね(^^)

現在は何とか勉強した内容を取り戻して現在も進めております。